« 16,000キロ突破 | メイン | 青空市で「しらこ豆腐」 »

2007年03月24日

雨の忍頂寺

070324fork00.jpg


午前中は天気が大丈夫かと忍頂寺までのつもりで10時過ぎに家を出る。
今日はダンプが多く後方から迫ってくるたびひやひや状態
消防署近くでふと知人宅に行くことを思いつく。
左折れし知人宅を目指し坂を上る。
ここのところの軽量化のおかげで上りがラクチン!
以前フロントローに入れていた場所でもアウターでスイスイ。
約1時間ほどで知人宅につきましたが今日は留守のようです。
携帯で一枚写真を撮り来た路を消防署まで戻り、
そのまま坂を下って帰れば良かったのですが左折れし忍頂寺へ。
そして少し走ると雨がパラパラ。
ま〜この辺だけでしょうと安易に考え
忍頂寺からいつもの坂を下っていくがどんどん雨がきつくなってきた。
ただ今日は暖かく雨に濡れても寒くない。
西国街道から万博外周を目指して走っていると
リュックを背負った方が同じ方向へ向け走っている。
ゆっくり走っているので右から追い越し坂を下る。
左に車が停車しているので右後方を確認し前に出ようとすると
先ほどの方が後ろについている。
この方万博外周に入り左がわから追い越してゆきましたが信号に引っかかりお互い止まる。
声をかけようと思い左を見るとモノレールの柱の陰に隠れてしまった。
そして信号が青になったのでスタートしようとすると現れまたバトルが始まる。
帰りはゆっくり流したかったのですが結構疲れました。

そして自宅に帰り自転車を掃除していると後輪のタイヤに2箇所の傷を発見!!
この前まで一カ所だけだったのですが・・・


070324fork03.jpg

▲先日からあったタイヤの傷1


070324fork02.jpg

▲今日できたのかタイヤの傷2


070324fork01.jpg

▲軽量化に貢献しているカーボンフォーク


そう言えば昨日最高速チャレンジで53.5キロとこのホイールに変えて最速を記録。
これも軽量化のおかげかな?

114.69.64 70.2

投稿者 hello1956 : 2007年03月24日 14:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?