« 雨の忍頂寺 | メイン | ぽかぽか陽気 »

2007年03月25日

青空市で「しらこ豆腐」

070325_nin1.jpg

▲忍頂寺にて


昨日から肩がこって頭痛がするので昼頃までゆっくりしていました。
12時半頃昼食の焼きそばを食べているとやっさんからのメール。
今から走りに出るとのこと・・・
早速行きますと返信し準備にかかる。
そして1時にファミマで待ち合わせし忍頂寺方面へ。
みっちょむさん、saburoさんにも連絡を入れたらしいが、
みっちょむさんは既に高槻あたりを走っているらしい。
saburoさんのほうは連絡がないので自宅まで押し掛ける。
丁度今から車の一ヶ月点検に出るところでしたが強引に誘い忍頂寺へ。
昨日は快調でしたが、今日は昨日の疲れかついていくのがしんどい。
やっさんには途中からどんどん離され忍頂寺まで30分もかかってしまった。
ここでみっちょむさんの連絡を待つが、もう帰ってしまったのか連絡がない。


070325__azo.jpg

▲青空市にて


今日は昼食を食べているのでおでんコースに魅力を感じないが
青空市に「しらこ豆腐」が出ていると聞き足を運ぶ。
おなかの方は2人前の焼きそばでいっぱいでしたが
せっかくですのでおでんを二つ、そして「しらこ豆腐」2丁を購入し帰路につく。
今日は豆腐を入れる鞄もなくトップチューブにくくりつけ自宅まで持ち帰りましたので
「しらこ豆腐」が「よせ豆腐」に変身しておりました。


070325_shirako.jpg

▲ちゅっと崩れてしまった「しらこ豆腐」

114.82.67 70.9

投稿者 hello1956 : 2007年03月25日 16:51

コメント

今日は、完全に入れ違いのようでしたね。。。

しらこ豆腐は、やっさんさんからの情報だったんですね。

ということは、やっさんさんは、今日2回も
青空市行かれたんですね。

ちなみに、今日、晩御飯の買出しに行くと、
男前豆腐が、消費期限が近く、4割引でしたので、
購入。
冷奴を食べました。でも、いちどしらこ豆腐食べたいなぁ。

投稿者 みっちょむ : 2007年03月26日 00:03

やっさんは車で買い物に行った時に、烏骨鶏の卵を持ち帰るのを忘れたらしく2度目の青空市だったようです。

投稿者 hello1956 : 2007年03月26日 08:10

コメントしてください




保存しますか?