« Le Sucre-Coeur | メイン | ばったり »

2007年05月16日

トリム操作

070516ban.jpg


今日も3時過ぎに万博へ。
最速チャレンジは今日は無し。

昨日ディレーラーの調整をしていてうまくいかない部分があったので
ST-7700のpdfファイルをダウンロードしてじっくり読んでみました。
そこで分かったのがフロント側のトリム操作。
フロントトップ、リアローの状態になるとチェーンが大きくクロスし、
フロントディレーラーにチェーンが接触するので
これを回避する為フロント用レバーにトリム機能なるものが用意されている。
(操作すると少しだけフロントディレーラーが内に入る)
ティアグラの時には付いていたのかな・・・?
使ったことがないので定かではありません・・・

それと昨晩シフト機能をスムーズにしようと、レバー内部にKURE556をしこたま注入。
そして今日走り出すとバーテープが油でびちょびちょ!
また、その油は茶色く濁っているので内部に錆があることが想像できる。
動きの方はこれで3回目の注入なのでちょっとスムーズになったような・・・


141.89.67 70.4


投稿者 hello1956 : 2007年05月16日 17:54

コメント

いや、当然ご存知かと思ってました。
アルテグラには付いていますよ。

投稿者 やっさん : 2007年05月17日 10:18

多分付いていたんでしょうけど使ったこと無かったです。最初はDURA STIの不良かと思いました。

投稿者 hello1956 : 2007年05月17日 15:04

コメントしてください




保存しますか?