« アルマゲドン | メイン | 梅雨なのに良い天気 »

2007年06月15日

生い立ち

070615ban.jpg


私の愛車のパーツは、ほとんどがネットで安く手に入れたモノばかり。
その中で唯一素性の分からなかったのがカーボンフォークです。
オークションで手に入れたのですが
3Kカーボンフォークと言うだけでブランドロゴ等はなく
台湾から国際郵便で送られてきました。
そして数ヶ月前ウエパーにほぼ同デザインのフォークを見つけましたが
エンドの形がちょっと違う。
そしてたまたま見つけたのがGASS BALIKロードフォーク
このようなシールはないもののコラムからエンドまで私のモノと全く同じです。
そしてカーボン材質はTORAY T700カーボンとのこと・・・
これで少しは安心して乗れそうです。


070615balik.jpg


今日も4時過ぎ外周へ。
いつもの外周への上りで小学生に『がんばれ〜!』のエールを送られ
毎回力つきる後半部分も頑張ってみました。
でも無理すると疲れますね!


133.83.56 70.2

投稿者 hello1956 : 2007年06月15日 16:52

コメント

東レのT700カーボンってなんか聞いたことありますね。

しかし、東レさんはカーボンのおかげで大儲けみたいです。
日本の自転車ブームがどれだけ東レさんに貢献するかは
未知数ですが、航空機産業のおかげで儲かっているらしいです。

株価も…

投稿者 みっちょむ : 2007年06月15日 23:07

ずいぶん昔のLOOKのフレームは東レでしたよね!
ただT700でネット検索しても現在出てくるのはGASSのみです。やっぱりちょっと不安です〜!

投稿者 hello1956 : 2007年06月16日 02:08

コメントしてください




保存しますか?