« 北港ヨットハーバーへ | メイン | 軽く外周 »

2007年07月01日

忍頂寺→高槻コース

070701nin_1.jpg


今日も天気の方が持ちそうなので、saburoさん、やっさんに声をかけてみるが
saburoさんは所用で今日も参加できないとのこと・・・
みっちょむさんは買い物のおつきあいとのことで
やっさんと二人向かいのファミマを9時20分頃出発。
外周まではゆっくりと進み、
171を越えてからは昨日に引き続き35キロ前後で福井郵便局前まで・・・
今日は信号も青でそのままのスピードを維持し左折。
但しホイールは重量級のベクター(+550g)です。
上りにはいるとくるくるとは行きませんが、軽め軽めにシフトダウンし一定の回転を維持。
スピードの方はセストリエールより1〜2キロダウンの状態で忍頂寺まで・・・

今日も自転車で走る人は多く、忍頂寺でも同時期に休憩する人が2名。
地面にへたり込み20分ほど雑談しているとお腹が痛くなりトイレを拝借し軽量化。
そして以前完走出来なかったみっちょむさんの高槻コースに再チャレンジ。
清阪峠はゆっくり下り、407号を数百メートル右に進み733号に入る。


070701_micorace_2.jpg


このルートは道幅は狭いものの車も少なく、道路沿いに小川が流れなんとも気持ちいい。
道中同じルートを走るローディを追い越し、田能から右折れし6号線を走る。
いつもここから車が多く特にダンプカーの行き来が多く冷や冷やしながら走るのですが
今日はダンプはお休みのようで名神高速の手前までは軽快に走れました。
そしていつも小休憩する公園で10分ほど休み。
高架を抜け名神沿いに吹田を目指す。
道中パン屋さんがあったのでちょっと立ち寄りガーデンテラスで揚げパンをいただく。
ここで隣に座っていたおばさんの話では、ここはコーヒーが無料で飲めるとのこと・・・
私たちはそんなことは知らずパック入りのコーヒー牛乳を買ってしまいました。


070701pan_3.jpg

▲ここがみっちょむさんから聞いていたお店かどうかは分かりませんが結構繁盛していました。


070701pan_4.jpg

▲ただのコーヒーがあるとは知らず買ってしまったコーヒー牛乳


このあと茨木インター横を抜け茨木CC付近まで来たときに
左折れするルートを右折れしてしまい弁天宗総本部へ。


070701benten_5.jpg


すぐさまUターンし名神高架を抜け右折れし1号線から外周に入り帰宅。
茨木CC付近からはパラパラ来ましたが、ほんのお愛想程度で
最後まで気持ちのいい走りが出来ました。


今日の走行距離58.11キロ 

104.61.82 69.3

投稿者 hello1956 : 2007年07月01日 14:08

コメント

今日も走りに行かれてたのですね。
私が以前話してたパン屋で間違いないですよ。

今日は昨日よりも涼しく気持ちよかったでしょうね〜。

今日はもっと天気が崩れると思っていたのですが、
よかったです。買い物中もパラパラと少し降られた程度ですみました。

投稿者 みっちょむ : 2007年07月01日 19:11

今日はトラックに合うことがなかったので、気持ちよく走れました。
次回行くときも日曜日にしたいですね!

投稿者 hello1956 : 2007年07月01日 21:01

コメントしてください




保存しますか?