« キーワードは左手 | メイン | 京都は北区のお蕎麦屋さんへ »

2008年01月02日

初走り

080102_nin_1.jpg


昨日も今日も目が覚めたのが5時半。
雑煮の時間までには時間があるので両日とも雑煮の前にフランスパンをいただく。
そして8時頃にお雑煮をいただきます。
子供の頃よりお餅が好きで、今でも2杯お代わりしお餅5個はいただきます。
そしてお正月と言えばお酒、朝からちびちびやります。
このお酒にも飽きてくると甘いものが食べたくなり、
プリンやシュークリームに手を出したりします。
そしてお風呂に入る前に体重計に乗ると・・・
実は体重計に乗るまでもなく体重が想像つきます。
何せお腹の出具合が見た目にはっきり違うからです。
この違い、第一段階は下腹がぽっこり、第二段階はおへその上あたりまでがぽっこり
そして昨晩鏡に映った私の姿は胃袋の上までぽっこり状態。


080102_nin_3.jpg


ここまで来ると流石にやばいと思い
自転車で走りに出ることに・・・
天気の方はまずまずで、とりあえず大阪組の自転車仲間にメールを入れてみる。
(三が日は皆さん用事があるとおもいますので駄目もとで・・・)
案の定皆さん予定があるようで予定時刻を前倒しにしそろそろ出ようと準備をしている時に(9:15分)
安息さんからメールが入る。もう少し遅ければ参加出来るとのこと・・・
で、何時頃からなら?と返信してみるが
30分になっても返事が返ってこなかったので出発しちゃいました。

外に出るとヒンヤリしているものの太陽が出ているので救われます。
そして一人ですのでゆっくり走り福井郵便局前を通過したのが9時58分。
山の方を眺めると頂上付近に雲がかかっている。
少し進んで馬場のバス停あたりでパラパラと小雨、ただ空を見上げると晴れてます。
でも流石にローディとは会いません。
消防署横の三叉路を過ぎ田圃を見ると水たまりに氷がはっています。
寒いんでしょうね!(今日は寒さ対策で着込みすぎて良く分かりません!)
そして上りも終盤にさしかかった頃上空から白いものがパラパラと、今年初めての雪です。
この時携帯にメールが来たことをしらせる音声がなる。(10:14)
とりあえず忍頂寺スポーツ公園の門扉前まで移動しチェック。
安息さんからのメールでした。
内容は『今から準備しますので11時前には行ける』とのこと・・・

安息さんゴメン!! メール入れましたが、この時既に忍頂寺についていました。
そして返信メールを打ち始めると大粒の雪が降り出しました。
今日はこの後箕面ダム経由で勝尾寺方向へ抜けて帰るつもりでしたが
メールを打っているうちに身体が冷えてしまい、そのまま帰りました。


080102_nin_4.jpg

今日の走行距離 34.35キロ

135.92.59 73.0

投稿者 hello1956 : 2008年01月02日 12:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?