« 北港へ | メイン | フィルムカメラは終わったのか・・・ »

2008年02月11日

忍頂寺ポタリング

080211_nin01.jpg


昨日走ったので今日は良いかなとも思っていましたが外を見ればいい天気。
ということで支度をし家を出たのが9寺50分。
ゆっくりペースで走り出します。
外周を超えほとんどいつもと同じコースを通り福井の信号を左折。
この時点で、妙見経由箕面回りで50キロコースを考えていました。
そして少し走ると見覚えのあるシルバーと紺色の自転車が走っています。
乗っている人を確認しようと追い上げてみると知らない人でした。
遠目で見るとsaburoさんに見えたのですが・・・
そしてこの方の前に出て走ります。
しばらく走って後ろを見るとこの方ぴったりくっついてきています。
ペースの方は上げようにものびず、橋を渡ったところで軽くかわされました。
そして5〜60メートルの間隔を空けたまま忍頂寺まで・・・
どうも体重が増えると重力だけではなく心臓も圧迫されるようで心臓もバクバクです。

駐輪場所は雪が積もっていたので玄関横に自転車を止めトイレ休憩。
そしてこの後浅原方面へ進もうと忍頂寺の門を出るとバキ〜!!とハブのあたりからの異音。
信号の手前でもまたもやバキ〜!!
この状態での箕面の上りや妙見は無理かもとあきらめ、素直に右折れし帰路につく。
そしてほんの少し下ると最初のカーブで宅急便のトラックが
路面の残雪で滑ったのでしょうか山側の土手につっこんでいます。

この後の下りも日陰は雪が残っており、一部にはアイスバーンも・・・
このような状態ですので軽快に下ることはできずトロトロと下山。
そして忍頂寺までもそうだったのですが、シューズカバーの先端が破れ
これがクリートの挿入を邪魔してクリートが入りません。
しょうがないので帰りの半分は右足のクリートは固定出来ずにヒヤヒヤしながら帰宅。


080211_nin02.jpg

▲福井郵便局が完成間近です

今日の走行距離 34.53キロ
129.86.76 72.5

投稿者 hello1956 : 2008年02月11日 13:00

コメント

今日は本当に天気がよかったですね。

用事があったので、走りに行きたかったのですが
行けずじまい。

あったかいなぁと思う度に、自転車乗りたかったなぁと口にしてしまいました。

ハブはどうされたのですか??

投稿者 みっちょむ : 2008年02月11日 19:26

ロルフベクターは納戸で休んでいます。
いい天気でしたが日陰は残雪が残りちょっと走りずらかったですね!

投稿者 hello1956 : 2008年02月11日 20:04

私も同じ頃、忍頂寺へ行ってましたよ。
私もそのトラック見ましたよ。
思ったより雪が残っていたので、忍頂寺までで断念しました。

投稿者 やっさん : 2008年02月11日 22:02

なんや行ってたんですか・・・
連絡入れたら良かったですね!

投稿者 hello1956 : 2008年02月11日 22:39

練習は、すべてhello1956さんのカキコより始まるシステムになっていますから・・・(^^;

投稿者 やっさん : 2008年02月12日 13:04

いや〜!それはないでしょ!
だれも書き込みがないので書き込んでいるだけです〜

投稿者 hello1956 : 2008年02月12日 15:27

コメントしてください




保存しますか?