« 天気がもう一つなので雑用の一日 | メイン | 重いのに軽い »

2008年04月20日

080420_kitasen_01.jpg


今日はいつも走りに出る時間帯から住民集会がありました。
四半世紀たったマンションのアプローチ壁について
市から建築基準法上認められないので撤去せよとの通達が来たらしい。

集会で話を聞いていると年金の話が頭に浮かぶ。
市が検査したときには既に壁があり、
当時の担当者も確認し認めているはずなので詳細な情報を要求すると
5年を経過した書類は廃棄され
担当者名も細かな書類も残っていないので当時のことは分からない。
ただ、唯一残っている申請図には壁がないから撤去せよとのこと・・・

市からは6名ほどの担当者が参加しての集会でしたが、話は平行線。
ただ、住民の中には建築関係者の方もおり、かなり専門的な話も出ていましたが
今後どうなるかは今のところ分かりません。

今日は午後から忍頂寺方面へ走るつもりでしたが
白熱した集会が終わったのが1時を少し回っており気持ちが萎えて
普段着のまま外周から北千里→外周→買い物と近場で終わりました。


080420_ban01.jpg

▲いつもとは違う外周の交差点、何が普段と違うのでしょう?


もう一つ2月に受けた血液検査の結果が昨日届きました。
相変わらず中性脂肪値は高く459mg/dL
今回は他にも基準値を超えた項目がA/G比、CPK、総コレステロールと3つ増えました。
A/G比=肝障害、ネフローゼ症候群、悪性腫瘍の可能性。
CPK=急性心筋梗塞、心筋炎、進行性筋ジストロフィー、萎縮性筋硬直症、多発性筋炎、甲状腺機能低下症、悪性腫瘍の可能性。
総コレステロール=糖尿病、甲状腺機能低下症、ネフローゼ 症候群等。

最近走っていて疲れやすいのは上記が原因かも・・・
近々もう少し詳しい検査を受けてみます。

今日の走行距離15.4キロ
133.84.62 72.5

投稿者 hello1956 : 2008年04月20日 17:13

コメント

今日、書き込みがなかったのはそういうことだったんですね!
また、来週行きましょう!

投稿者 みっちょむ : 2008年04月20日 22:22

風は強かったけど天気は上々!!
日曜日は仲間と一緒にある程度距離を走らないと調子が狂いそうです。

投稿者 hello1956 : 2008年04月20日 22:45

どないしたなかと思ってました。
私は一人。プラプラと走ってきました。

投稿者 やっさん : 2008年04月21日 20:20

やっさんも書き込んでくださいね!
僕もたまに用事あったりしますんで・・・

arcturusのBBSにもパンターニさんが連休のこと書いてますけど、いつ行くんですか〜?

投稿者 hello1956 : 2008年04月21日 22:35

コメントしてください




保存しますか?