« 今朝もプチ朝練 | メイン | 今日の朝練は箕面でした »

2008年08月02日

プチ朝練のつもりでしたが

今日はファミマ5時半発でパンコース朝練。
どうも朝早い時間に起きねばと思うと寝付きが悪い
寝る前に睡眠薬代わりにカクテルを飲み寝床につくものの
なかなか眠りに入れず結局4時半すぎまでうつらうつらとすごし
5時にシャワーを浴びて準備を始める。

約束の時間の10分前にファミマにつき今日はおむすびをいただく。
そして数分後久しぶりの、みっちょむさんが登場。
時間も丁度5時半ですので福井に向けて出発。

5時55分には郵便局前に着き安息さんを待つ。
彼も約束の6時には到着し忍頂寺へ向けて出発。
安息さんにいつもと違うコースで良いかを確認し、東福井から右折れする。
みっちょむさんはいつものように先頭を走る。
僕の方は坂の手前まで安息さんの後ろにつき
このあたりから前に出てみっちょむさんを追いかける。
その差50〜60メートル。

そして大経大の坂を上り終えたところで80メートル以上離なされる。
坂を上り終えたあたりでもスピードを緩めず、下り基調になったところで徐々にスピードを上げ、
下りで少し踏み込み次の上りに入る。
このあたりで20メートルぐらいまで詰め寄り、少し走ったところでみっちょむさんを交わす。
が、彼も負けてはいません。しばらくすると右から交わされました。
ただ勝負はこの先の激坂で、激坂に入ったところでダンシングで徐々に引き離し。
二つ目の激坂に入ったあたりで振り向くと彼は諦めたのか大分差がついている。
そしてそのままゴール。
今日のタイムは23分37秒でした。


080802_taka_01.jpg

▲みっちょむさんは数分遅れで到着しかなりお疲れの様子。


080802_taka_02.jpg

▲安息さんも大分遅れて到着し、彼も思っていたよりもきつかったようです。


忍頂寺では30分ほど休憩し高槻に向けて出発。
今日の清阪は木漏れ日もなくかなり涼しかったです。
そして733に入ると安息さんが息を吹き返したように30キロペースで走りはじめます。
これに刺激されたのかみっちょむさんが後を追っかけ、しばらくすると追い越していました。


080802_taka_03.jpg


080802_taka_04.jpg

▲みっちょむさんはもうすぐ30歳が終わることを表現したいようですがピンぼけです。そこで


080802_taka_05.jpg

▲もう一つ撮ってみましたがこちらもピントが甘い


今日の下りはほぼ私が先頭を走りほぼ40キロ平均で平坦道まで進み
いつものようにスピードを上げるが、前方には車。
多分55キロ止まりだったと思います。
ただ、信号をこえてからの若干の上りでは45キロのスピードを維持しバスのロータリーまで・・・
疲れているはずなのに良く足が回りました。

今日のシャルドンはパンの種類も豊富で好きなぱんが選び放題でしたがいつも通りあんパンをいただく。
ただし今日はごまつきこしあんパンです。
今日はここで安息さんの研究についてのお話に耳を傾ける
内容的には飲むコラーゲンの効果は・・・?等
普通聞けないようなためになるお話を聞けました。


080802_taka_06.jpg


080802_taka_07.jpg

▲写真は車留度を後にし名神茨木インター付近を走るお二人です。


今日の走行距離 57.8キロ
131.87.64 69.7

投稿者 hello1956 : 2008年08月02日 10:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?