« 箕面コースであんパン二つ | メイン | Bontrager Race X Lite 700C分解重量測定 »

2008年12月24日

液晶ユニット分解

081224_obook_01.jpg


いただいたibook G4はどうもバックライトがいかれているのではと思い
ibook G4の情報(ibook G4 14インチサイズのバックライト交換)をネット検索してみましたが
ヒットするのは12インチサイズのみ。
そこで駄目もとでipodと同じようなやり方でプラスチックカバーを外すことに成功。
ただこの先に進むには正確な構造に関する情報が不可欠です。
で、結果的にバックライトを見つけるまでには至らず
中途半端で開腹作業は終了。
ノートは本体と液晶部分の接続がプリントケーブルですので思い切ったことができません。
そして毎度のことのように元に戻してゆくとネジが数本余ります。
また今回はプラスチックカバーをかぶせても入らない始末。
直すと言うより、まずは壊してからいつも悩む私です。

みっちょむさん ここで一句!


081224_obook_02.jpg

今日の走行距離 約5.6キロ
131.88.53 73.1

投稿者 hello1956 : 2008年12月24日 18:16

コメント

みっちょむさん

三つ目の

修復は
構築よりも
難(かた)いもの

に一票ですね!

例のDMTシューズ、昨日玄関で履こうとするとバックル部分がとれました。もうこれで駄目かと思ったらネジが外れただけで6角レンチで締め込んだらなおりました。
もう一つDMTはカーボンソールが剥がれるトラブルが多いようです。(ワンシーズンぐらいで・・・)

投稿者 hello1956 : 2008年12月24日 20:47

えっ!!!
ソールが外れる??
ダイジョウブですか?

ミスターミニットに行けば直してくれますか?

投稿者 みっちょむ : 2008年12月24日 21:09

この情報はkiyoshiさんのリンクページで報告されていました。ただ正規品は直ぐに新品と交換してくれたそうです。

投稿者 hello1956 : 2008年12月24日 21:29

hello1956さんが買われたものには、
qulity control Bみたいなことが書かれた
小さな紙が入っていませんでした?

ちなみに、イタリア語で書かれていました。

投稿者 みっちょむ : 2008年12月24日 21:41

今は見れない環境です。(^^)

投稿者 hello1956 : 2008年12月24日 22:42

コメントしてください




保存しますか?