« iBookG4液晶バックライト交換(その1) | メイン | シマウマを白馬に »

2008年12月28日

おでん経由箕面コース

昨晩掲示板に書き込みしたものの反応無し。
予定時刻の9時半には自宅を出ていつものコースで福井まで・・・
今日は直進しなだらかコースを走ります。
多分相当遅いペースで忍頂寺に到着すると、本日より休園でした。
ここで写真を一枚撮ろうとするとメールが入っていることに気づく。

やっさんからです。10分ほど遅れて追いかけてきているとのことで
見山の郷で待つことにする。


081228_miyamano_01.jpg


ここはお正月前と言うこともあり、野菜の大半は売り切れ状態です。
外で待つと寒いので店舗内をうろちょろし時間をつぶす。
お腹はすいてないがあんパンをいただきます。
食べ終わり少しすると、やっさんの登場です。

外のテーブルスペースに腰掛けちょっと雑談し
浅原の朝市へと移動。
久しぶりにおでんをいただきました。
価格改訂後は3つで200円、1つ追加すると70円とのことでした。
もう少し煮込まれていれば良かったのですが
今日のおでんはまだ火を入れて間がないようで
口に運ぶ頃には常温です。


081228_miyamano_02.jpg


081228_miyamano_03.jpg


また寒いのでたき火の近くに腰掛けると
後ろから煙に覆われ私が薫製になりそうなぐらい燻されました。

この後は切畑を左折423号を南下し金石橋から高山へと進みます。
高山までの上りも終盤に差しかかったところでローディを発見。
見るからに走りそうな体型の方でしたが
まだロードを初めて間もないのでしょう、やんわりと追い越せました。
この後はいつも通りに箕面の滝側を下り。
(今日は猿をみかけました)
今宮から北千里まで走り、スタバでコーヒーをいただき1時頃には帰宅。


081228_miyamano_04.jpg


昨日今日と、中敷きを換えて走ったら足の疲れがましです。
何時になるかは分かりませんが、今度胡麻まで走ればこの中敷きの効果がはっきりと分かるかな・・・

今日の走行距離 50.88キロ
113.75.76 70.9

投稿者 hello1956 : 2008年12月28日 13:56

コメント

明日は天気持ちそうですね!!
胡麻行きますか?

投稿者 みっちょむ : 2008年12月28日 19:26

明日は仕事が入ればお仕事です!
どうしょう?

投稿者 hello1956 : 2008年12月28日 19:56

私はちょっとロングな気分です。
明日も夜は忘年会ですから。
青野ダムでも行こうかなんて考えているのですが…

投稿者 みっちょむ : 2008年12月28日 21:52

先週はいる予定の仕事が入ってないので明日はいると思うんです。
残念ですが明日は大人しくしておきます。(ノ_・。)

投稿者 hello1956 : 2008年12月28日 22:44

コメントしてください




保存しますか?