« 塩加減 | メイン | 忍頂寺往復 »

2009年01月17日

今日は久々のバトル

090117_nin_01.jpg


昨日からの仕事がまだ片づいてないので今日はどうしょうか悩みましたが
外を見るといい天気、また暖かそうにも見える。
そこで9時半ぐらいから走ることにする。
掲示板には書き込みしなかったものの
休みの可能性の高いみっちょむさんにメールを入れてみる。

約5分後返事が返ってきました。
彼も走る準備をしていたようです。
そこでファミマ9時半で待ち合わせし、今日は箕面コースを走ることに・・・
約10分遅れでファミマを出発し外周からいつものルートで福井から忍頂寺コースを走る。
今日はまっすぐ平坦な方を走る。

そしていつものようにみっちょむさんは序盤から果敢に攻める。
上福井の上りでメーターを見ると26キロとけっこう早いペースです。
最近はこのあたりで諦めていたのですが、今日は我慢してついてゆきます。
それでも次のカーブを曲がった辺りで
50メートルほど引き離され諦めかけましたが辛抱していてゆく
この遅れも佐保の辺りまで来ると5メートルぐらいまで詰め寄り
この間隔を維持しながら進み泉原を超えた辺りで一度は前に出る。

みっちょむさんも意地があるようで後ろにぴったり
千提寺口まで行くと今度は並ばれ少し進むとまたもや追い越され
峠の手前200メートルでスパートし前に出て逃げに入る。
メーターを見ると30キロと結構なスピードです。
ただスパートするのが早すぎてあと100メートルと言うところで失速。
結果20メートルほど差を付けられ峠を越える。

このあと施設内のロビーで休むのですが、二人ともかなり疲れてしまい。
40分以上ソファーに横たわり休んでいたように思います。
多分タイム的には24分台で走ったのではないかと思います。

そして時計を見ると11時15分。
ゆっくりと坂を下り見山の郷をぬけ、浅原→余野→423号→高山と進みますが
忍頂寺までで力を使い切り足が回りません。
下りに入り北摂霊園を過ぎると珍しく車の事故で現場検証中。
後は箕面の滝側から下り、12時20分に帰宅。

今日の走行距離 50.31キロ
113.79.67 69.8

投稿者 hello1956 : 2009年01月17日 14:08

コメント

本日は書き込みが無かったので走られていないのかと思いました。今日はセンター試験のため学内立ち入り禁止なので休みでした!残念。TTお疲れ様でした。
で、暇だったのでブレーキワイヤーを交換してみました。…が、見事に失敗の予感。あとシフトワイヤーも具合が…うまく変速できない。調整が難しいです。近いうちにい○じょうにでも持って行って最終調整してもらいますorz

投稿者 安息 : 2009年01月17日 18:24

安息さんもお休みでしたか・・・
てっきり学校に行っていると思ってました。

ブレーキワイヤーはシフトケーブルより簡単なはずです。シフトもおかしいとは大変ですね!
明日も天気次第ですが軽く走る予定ですので、ちょっと見ましょうか?
多分9時半ファミマ発です。

マニュアルです。
http://old.cycle.shimano.co.jp/manual/pdf/rd/SI-5TK0B.pdf
http://old.cycle.shimano.co.jp/manual/pdf/fd/SI-59GOA.pdf

投稿者 hello1956 : 2009年01月17日 18:36

ブレーキ左前ですか?
なれるまでちょっとだけ時間がっかりますね!

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 19:59

そうですね、興味本位でしてしまいました。
慣れるまでは安全運転でいきます。

投稿者 安息 : 2009年01月17日 20:46

コメントしてください




保存しますか?