« 今日は平地を流しただけ | メイン | 中二日で到着 »

2009年03月02日

杉がにくい季節

090302_ohada_01.jpg

▲鼻をかみすぎて荒れたお肌にスキンケア
 はじめて使いましたが朝起きるとお肌がつるつるでした


寒い冬から春へとかわりつつあるこの季節。
自転車で走りまわるにはいい季節なのですが山には杉が待ちかまえています。
先日の胡麻往復でも走行中に何度鼻をかんだことか・・・
走っている時はまだ鼻が抜けるのですが、自宅に帰り着くともう大変です。
テレビを見ながらクシャミを連発し、寝床に入るまでにティッシュの箱を空にします。

また寝床に入ってからがまた大変で
鼻の穴に栓をしておかないと鼻水がだだ漏れ状態。
また仰向けに寝ると完全に鼻呼吸が出来ません。
(栓をしなくてもつまってます)
見知らぬ人が見れば、おくりびとならぬ おくられ人。
この状態でつばを飲み込むと、呼吸が出来ずに死ぬかと思うことがたびたびです。
そして朝は口の中はミイラのように乾いて目が覚めます。

今日の走行距離 市役所往復 11キロ
143.98.55 70.7

投稿者 hello1956 : 2009年03月02日 18:42

コメント

以前、お話したかもしれませんが、
コンタクトの私はこの時期目が少しかゆいです。

ただ、鼻水もくしゃみもなく花粉症ではないと
思い込んでいます。

投稿者 みっちょむ : 2009年03月02日 19:06

僕も30代はじめに花粉症になりました。
これから徐々にきつくなっていくかもですね!

投稿者 hello1956 : 2009年03月02日 19:09

花粉症が年々ひどくなっていきます.
みっちょむさん同様に花粉症ではないと2〜3年ごまかしてきましたがもうダメです.

投稿者 安息 : 2009年03月02日 20:19

安息さん
まだ今からです・・・ョ!

投稿者 hello1956 : 2009年03月02日 20:24

えっ?どんどんひどくなるの?

安息くんは初期の頃はどんな症状でした??

投稿者 みっちょむ : 2009年03月02日 23:02

今からです…カ.不安になりますね.

>>みっちょむさん
初期はカゼの諸症状のような感じ?でしたよ.
軽く鼻づまりがって感じで今は鼻水タラー,目はシパシパ痒いです.

投稿者 安息 : 2009年03月02日 23:50

う〜ん。私は鼻水、鼻づまり、くしゃみはないですが、
どうなんでしょう。

なんか、アレルギーという言葉にアレルギーがあり、
自分が花粉症でないことを認めたくないのです。。。

投稿者 みっちょむ : 2009年03月03日 11:02

この時期目は常にしょぼしょぼしています。
この症状夕方になるとよけいにひどくなり、異物が目に入った時のようにしばらく開けないことも・・・

そのうちにクシャミなんかも出てきたりします。
とにかく体中の穴が反応します。

ところで富士ヒルクライムは申し込んだ?

投稿者 hello1956 : 2009年03月03日 11:59

コメントしてください




保存しますか?