« バースデーに健康診断 | メイン | ペダルさんとゾンネヘ »

2009年04月04日

箕面→高山往復

今日はうどんコースのショートカットのつもりでしたが
あいにく天気がもう一つ、ファミマでみっちょむさんと相談し
とりあえず高山公民館往復を走ることにする。
8時半にファミマを出発し、北千里→今宮と抜けいつもの浄水場から上りに入る。
今日はここまで足が軽い。何故かギア1枚ぐらい軽くなった感じです。
箕面山荘までの坂を上りきり平坦な道の入ると対向車線にシルベストの朝練集団。
一度は参加してみたいものです。

序盤エースの後ろを走るものの駐車場を越え次の上りに入ったあたりで前に出る。
そして上りも半分ぐらい進んだところで前方にLOOKに乗られた方を発見。
徐々に間隔は詰めるものの近づくとダンシングでかわされる。
このパターンを繰り返しながらトンネルを抜け北摂霊園あたりまで来た時に後方を確認すると
エースの姿が見えません。最近では珍しいパターンです。

そしてこの辺りからLOOKの方はペースを上げたのか
どんどん差を開けられ、高山公民館の一つ手前のカーブでは姿すら見えませんでした。
10時25分公民館につくと先ほどのLOOKの方がクールダウンでぐるぐる回ってます。
フレームはLOOK595にZIPP404で完全武装。
体型もかなり細身の方でとても追いつける相手ではありませんでした。

そしてしばらくするとみっちょむさんが登場。
久しぶりに彼がゴールしてくる姿が撮れました。


090404_takayama_01.jpg


空を見上げると天気の方は今にも降り出しそうな雰囲気。
10分ほど休憩し今日は大人しく帰ることにする。
帰りにマクドでコーヒーでもという案もありましたが
冷たいものが空から落ちだしたのでまっすぐ帰宅。
10時20分には帰り着いていました。

今日の走行距離 38.02キロ
120.88 .68 69.3

投稿者 hello1956 : 2009年04月04日 11:09

コメント

その後、自転車にまたがったやっさんをお見かけしましたよ。

今度シルベストの朝練に参加してみましょうか。
少し朝早いですが。

投稿者 みっちょむ : 2009年04月04日 11:52

今朝は合流させていただこうかとも思いましたが,気象レーダーを見てあきらめました。
明日は走られますか?
*よく書かれてます「ファミマ」はどちらのでしょうか?もし明日出走ならそちらまでうかがいます。

投稿者 ペダル : 2009年04月04日 12:02

そうですね!是非参加してみてください。そのレポートを見て僕も参加するか考えてみます。

投稿者 hello1956 : 2009年04月04日 12:11

ペダルさん

ファミリーマート吹田山田西になりますが
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02005/27205/0668167322-001/
神戸方面からでは遠すぎるので走りに出る時に通る箕面白島にあるローソン新御堂筋箕面坊島店。423号沿いの白島2交差点から少し北上するとコーナンの横になりますが、この辺りでどうでしょうか?
後は待ち合わせ時間ですが、このローソンに9時ないしは9時半ぐらいでどうですか・・・お時間はペダルさんにあわせます。

修正しました。

投稿者 hello1956 : 2009年04月04日 12:43

ペダルさんへ

同じ内容ですが掲示板にも書き込んでおきました。
コースはゾンネコースで良いでしょうか?

投稿者 hello1956 : 2009年04月04日 14:45

hello1956さん
案内ありがとうございます。
もしR171の今宮方面を通過されるのでしたら,
少し南で阪急山田駅すぐ東のファミマでもよろしいでしょうか?
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/48/07.757&el=135/31/10.164&scl=25000&bid=Mlink
あそこのファミマはおやつが充実していますので(笑)
9時でいかがでしょう?

投稿者 ペダル : 2009年04月04日 14:57

ペダルさん

了解しました。
コースはゾンネ。集合は8時半。
多分自転車で分かると思いますが
こちらの服装などを書いておきます。
上から黒ヘルメットに黄色のパールのウインドブレーカーに白い靴。ロード乗りにしてはちょっと太めのオサーンです。
では8時半によろしくお願いします。

投稿者 hello1956 : 2009年04月04日 15:30

hello1956さん,了解です。
では8時半にうかがいます。ボクは白ヘル赤ヴェストのひげオヤジです。

投稿者 ペダル : 2009年04月04日 16:53

コメントしてください




保存しますか?