« ペダルさんとゾンネヘ | メイン | 春のワインテイスティング会 »

2009年04月06日

どこもかしこも桜さくら

昨日の午後から春の陽気でポカポカ・・・
自転車で走るとそこここに桜の花を見ることが出来ます。
そこで近場で綺麗な桜並木を見に行ってきました。
まずは千里桜通り、ほぼ見頃のようですが以前の方が綺麗に見えたような・・・
そして千里北公園、ここは本数は少ないですが広い芝生の上で花見が楽しめるので
花より団子の人には良いかもですね。


090406_sakura_01.jpg

▲千里桜通

090406_sakura_02.jpg

▲千里北公園

昨日は珍しく帰ってから足がはることもなく不思議と元気でした。
以前に比べ何がかわったかというと
ドリンクがアクエリアスからポカリにかわっただけです。
同じような成分のドリンクだと思いますが
ポカリの方がアクエリアスよりも濃く甘い。
この甘さが飲んでいるうちにひつこくなり避けていたのですが
次回からはポカリする予定です。

今日の走行距離 18.6キロ
116.71.59 69.8

投稿者 hello1956 : 2009年04月06日 18:45

コメント

私はポカリ派ですね。最近はエネルゲンを好んでボトルに詰めてます。粉から作るとコストパフォーマンスも…ええのです。

投稿者 安息 : 2009年04月06日 18:48

安息さん

しばらくポカリで試してみます。
ただ以前胸焼けしたことがありますんで・・・

投稿者 hello1956 : 2009年04月06日 19:09

僕は、ロングライドのときはVAAMです。
粉のちょっと高いやつです。

効果の程はよく分かりませんが。

投稿者 みっちょむ : 2009年04月06日 20:37

VAAMですか?
良いもの飲んでるんですね。

ただ向かい風には効果無いようですので
しばらくポカリでいっときます。(^^)

投稿者 hello1956 : 2009年04月06日 21:56

ダイ○クで安売りしてたんです。

20パック入りで1800円とかだったような。

ちなみに、運動前に飲んで、サイクリング中は
真水です。
だから向かい風に弱いのかな(笑)

投稿者 みっちょむ : 2009年04月07日 00:41

風にはプロテイン系でも飲んで筋力強化でしょうか・・・
そして、まっちょむさんになってください。

投稿者 hello1956 : 2009年04月07日 09:03

>みっちょむさん
「向かい風に弱い」原因ですが,ボクはポジションかも?って
一緒に走らせていただいて思いました。
肩がこるのもブラケットが遠いからかもしれませんね。
もう少し近くされて,(ひょっとすると)サドルも少し下げると
「腰が入る乗り方」になって風が平気になるかも,です。
ボクも去年プロ選手に調整していただいて楽で少し速くなった気がします。
シルベストの山崎さんの記事が大変参考になりますよ。
http://kiama.blog32.fc2.com/?q=96%A1%F3

hello1956さん,すみません。
さしでがましい事してしまいました。「まっちょむ」って面白いですね(笑)

投稿者 ペダル : 2009年04月07日 10:15

ペダルさん

ご指導くださりありがとうございます。
僕もこの96%でポジションを調べてみました。ひいき目にはかった股下で単に96%で計算するとサドル先からブラケットまではピッタリぐらいでしたが、冊子を購入し正確に計算するともう少しステムを短くしないといけないようです。

みっちょむさんの場合後方から見ていてたまにお尻がバウンドしているように見えることがあります。これはやっぱりポジションのせいでしょうか・・・

朝から台所にある昼食をつまみ食いしていたら、いつのまにかランチタイムは終わってしまいました。(^^)

投稿者 hello1956 : 2009年04月07日 11:14

コメントしてください




保存しますか?