« 念願の月間1000キロ達成 | メイン | ゾンネの帰りにスプリングス日吉から東へ進む »

2009年05月01日

箕面の滝観光

世間は連休でお休みのところも多く、取引先も休みに入っていたようですが
原稿が入ったからとお昼前に連絡が入る。
ただ原稿自体全てそろってないので2時間ほどで片づいてしまった。
ちょっと早いが3時前に走りに出て、箕面の萱野に刷り上がりをもらいに行く。
3時半頃到着し刷り上がりをいただいて帰りかけたが
あまりにも自転車日和なので箕面の滝でも見に行くことにする。
実は前を通るものの滝自体上からしか見たことがない。

白島から北へ進み、いつもの浄水場あたりから上りはじめる。
ただ、今日はヘルメット無しで下はジーパンです。
右裾を織り上げているもののダンシングするとディレーラーに少し引っかかる。
ローディ一人と小径車に乗る年輩の方をパスし滝の入口まで・・・


090501_mino_04.jpg

▲電柱と左の木の間に滝が見えるのですが、携帯カメラでは写ってませんね!

クリートカバーを付け自転車を降りて滝へと下っていると
先ほどの小径車の方が自転車に乗ったまま下ってきました。
道幅も狭く傾斜もあるので乗ってはいけないのかと思ってましたが
カバーを外し私も乗ったまま滝までゆっくり下る。
下に降りると他にもローディはいました。


090501_mino_01.jpg


090501_mino_02.jpg

▲下にこんなお土産屋さんがあるとは知りませんでした

090501_mino_03.jpg

▲普段外周を走る場合は運動靴なのですが、今日はロードシューズを履いてました

滝をバックに写真を撮りローギアでゆっくり上る。
見た目的にかなりきつそうに見えましたが
そんなに踏み込まなくても軽くすすむ。
体重が軽くなったからか、それともそんなに傾斜がきつくないのか・・・
疲れる前に上り終え、来た道を下り4時過ぎには帰宅。

今日の走行距離 26.53キロ
117.77.58 68.2

””ブログの設定をさわったらMacでコメントが書き込めません””現在対処方を検討中!

投稿者 hello1956 : 2009年05月01日 17:41

コメント

体重良い感じでキープですね。

私もお酒を控えたら痩せるのですが、
なかなか我慢できませんねぇ。

ちなみに、今週は月曜日以外飲んでます。

今日は、誘われなければ、飲まないつもり!!!!!!

投稿者 みっちょむ : 2009年05月01日 18:08

自分のブログなのにコメント書けません。
僕は昨日から野菜ジュースを飲んでます。

みっちょむさんは明日も仕事かな・・・?

投稿者 hello1956 : 2009年05月01日 18:55

コメントしてください




保存しますか?