« マスクに消毒 | メイン | 世の中マスクだらけですね »

2009年05月20日

息子よどこへ行く〜?

090520_yodogawa_01.jpg

▲淀川の土手を走るジュニアです


昼から日本橋へ行くという息子に大川沿い経由の道順をプリントアウトし説明。
パンク修理の方法も先日伝授し彼は12時過ぎに出ていった。
そして小一時間ほどすると電話がかかってきました。
いま道に迷っていて極楽橋が前に見えるけど、ここからどう進んだらいい?
(後で聞いてみると彼は淀川の貨物線の橋を渡りまっすぐ進んだらしい)
急にそんなこと言われても分からないのでネットで調べると大阪城のお堀にかかる橋らしい。
それを説明するとなにを思ったのか今度は京橋に着いたとの連絡。

それから30分ほどすぎ1時半には日本橋に着いたらしい。
ついでにBEST DO!でDVD-Rの価格を見てもらい後は彼の目的の場所へ。

そして3時過ぎに『自転車やられたどうしょう・・・』と嘆きの電話。
盗難にでもあったかと思いましたが、後輪の空気を抜かれたとのこと・・・
『手持ちのポンプで空気を入れたらいい!』と返すと
『ポンプ一式持ってこなかった。』とあきれた返事。

確か後輪は米式バルブだったのでガソリンスタンドで空気を入れてもらうように指示。
でガソリンスタンドを見つけ空気を入れてもらったが
チューブのバルブが劣化し補充は出来なかったらしい。
近くの自転車屋さんを探してチューブの交換でも良かったのですが
買い物も済ませ手持ちがそんなに無いらしい・・・

電話をもらった時は丁度仕事が片づいたところだったので
彼には手渡した地図通りにこちらに向かってもらい
私はどこかでチューブを調達し向かうことのする。
まずは近所のホームセンターでMTBのフレンチバルブチューブを見てみるが見あたらず
淀川を渡る前にカンザキバイクでチューブを手に入れ大川沿いを走る。
毛馬のあたりでメールを入れると
彼は日本橋から押し歩きで松屋町筋を北上し、高麗橋近くの公園で現在休憩中とのこと・・・
4時過ぎ高麗橋近くの公園に到着しチューブの交換。

交換がすむと、ここからは一人で帰るので私に先に帰ることをすすめる息子。
ではと天満橋近くの橋を渡りはじめると後ろから私を呼びとめる息子。
どうも前輪も空気が抜けはじめたらしい。
前後共かなり年数がたっているのでかなりゴムが劣化しているようです。
それとも体重のせいか・・・
結局ここからもほぼ併走して自宅まで・・・
そんなに汗をかいた覚えはありませんが帰宅後体重計に乗ると
65.8キロと66キロを切りました。

今日の走行距離 33.25キロ
116.78.68 65.8(またもや記録更新)

投稿者 hello1956 : 2009年05月20日 19:05

コメント

Jr.のために西へ東へお疲れ様でした!!

しかし、体重すごいですね!
私は昨日、ローラー台に乗ったおかげで
69K台前半ですが、今日は飲みに行くので、
またリバウンドですね。。。

でも、急激に痩せるとやっぱり出力でないみたいですよ。

投稿者 みっちょむ : 2009年05月20日 19:29

Jr.のおかげで精神的なものもプラスされ痩せているようです。(笑)
めんどう見てくれます〜?

投稿者 hello1956 : 2009年05月21日 12:59

仕事が9-17で終わって、
給料がよくて、
女性社員はベッピン揃いのわが社でよければ
いつでもどうぞ!!

投稿者 みっちょむ : 2009年05月21日 18:27

いいですね〜!
是非お願いします。
9−17で出来なかった仕事は
みっちょむさんがめんどうみてくれるんですね!

投稿者 hello1956 : 2009年05月21日 18:37

えっ!ダメですよ。
典型的な5時から男の僕にそんな…

だって、今日もベッピン女性社員が
セッティングしてくれたコンパが…

って、そんな会社だったら良いのになぁ〜(笑)

投稿者 みっちょむ : 2009年05月21日 18:57

いや〜!
彼に足りないのはその辺のとこなんで・・・
是非是非お願いします。
ついでにお父ちゃん付きと言う手もありますよ(笑)

投稿者 hello1956 : 2009年05月21日 19:01

コメントしてください




保存しますか?