« 毎日飲んでるサプリメント | メイン | 高山公民館止まり »

2009年05月30日

お昼前から能勢妙見

今日は琵琶一に誘われていましたが10時過ぎまで用事があり断念。
早めの昼食をすませ12時前に自宅を出ていつも通り箕面ドライブウェイを走る。
天気予報では曇りでしたがけっこう晴れ間も見え蒸し暑い。
滝の駐車場を越えダムへの三叉路へ進んでいると前方からMTBライダー。
別に珍しくもなく三叉路を左折し高山へと進む。

いつもはだれてしまう北摂霊園手前でも30キロオーバーと
やれば出来ることを実感しながら
霊園をすぎ少し進むと後方から車。
普通なら追い越していくのですが
安全運転なのかずっと後方にピッタリついて走ってきます。
石屋さんをすぎ公民館が見えたあたりからスピードを上げ
30キロオーバーぐらいで公民館にゴールすると
この車も公民館に入ってきました。


090530_myoken_001.jpg


そしてドライバーよ〜く見ると希望ヶ丘のお友達でした。
彼はMTBを車に積み込み滝の駐車場を起点に走っていたようです。
こんなところで滅多にあわないので話し込んでいると1時の時報。

彼は昼食がまだとのことで話を切り上げ帰路に・・・
私は妙見へと進みます。
金石橋まで来ると丁度今から妙見へ上ろうとするローディ。
後方から見て早そうに見えたのですが、追い越していっても追いかけてくることはなく
ほとんど一人旅で山頂まで・・・


090530_myoken_002.jpg


090530_myoken_003.jpg


今日は既に昼食のうどんが入っているのでまだ飲んだことのない
桜川サイダーをいただきました。
帰路は来た道をなぞるように走り3時前には帰宅しました。

明日は天気が良ければゾンネのモーニングを食べるべく
早朝5時半ぐらいには家を出たいと思っています。

今日の走行距離 57.8キロ
127.78.52 65.2

投稿者 hello1956 : 2009年05月30日 15:40

コメント

今帰ってきました。
もうヘトヘトデス。

明日は朝から雨ですよ!
ですので、ブログも多分明日書きます。

投稿者 みっちょむ : 2009年05月30日 20:12

お疲れさん!
明日雨みたいですね。

投稿者 hello1956 : 2009年05月30日 20:15

あ,桜川サイダー飲まれたのですね!

明日は雨みたいですね〜,残念です.

投稿者 安息 : 2009年05月30日 21:41

現在外は大雨・・・
明日はゆっくりします。

投稿者 hello1956 : 2009年05月31日 00:04

コメントしてください




保存しますか?