« スポーク張り替え | メイン | わりと涼しかった高山往復 »

2009年08月13日

午後 高山から豊中シルベスト

090813_takayama_01.jpg


12時過ぎ、外は暑そうなので迷っていたが、部屋の中もかなり暑いので外へ。
北千里→今宮→箕面ドライブウェイと進む。
この時間帯ドライブウェイの木陰は流石に涼しいとは言えません。

ただ箕面山荘からは風もあり涼しい。
また滝の駐車場を過ぎるとより涼しくなり。
三叉路を左折れし箕面ダム方向へ。
ここのトンネルが今日一番の涼めた場所でした。
トンネルを抜けるとまた暑くなるが
この辺りまで来ると太陽が顔をかくしそこそこ快適でした。

そして1時過ぎに高山公民館着。
ローディは一人もおらず、写真を撮って折り返す。
暑い日でもここからが快適で、スピードを上げ坂を下る。

今日は先日の雨天走行で摩耗したブレーキシューを購入するため豊中に行くので箕面駅側に下りる。
この時間帯でも上ってくるローディは多かったです。


090813_takayama_02.jpg


43号を北上中にミニストップを発見しソフトクリームをいただく。
席は空いてなかったので立ったままでしたが、じっくり堪能。

そしてシルベストさんで購入したのがSWISS STOPの軽量リム用シュー。
今日の下りでは後ろのDURAは抜群の利きを見せましたが、フロントのSWISS STOPは
コントロール出来る程度でした。


090813_takayama_03.jpg


今日の走行距離 45.9キロほど
128.91.63 62.3

投稿者 hello1956 : 2009年08月13日 17:41

コメント

mavicが最近ブレーキシューを出しているのですがこのSwissStopのものではないかと思われます。

投稿者 kiyoshi : 2009年08月13日 20:59

本当ですね!現物見ないと分かりませんが価格帯も同じような感じですね。

投稿者 hello1956 : 2009年08月14日 04:17

SwissStopのカーボンホイール用ブレーキシューはなかなかいいので、同じものならばMAVICのシューもいいと思われます。

投稿者 kiyoshi : 2009年08月14日 06:18

mavicは1セットなんですね!
ちょっと高いかもです・・・

投稿者 hello1956 : 2009年08月14日 09:57

コメントしてください




保存しますか?