« わりと涼しかった高山往復 | メイン | 今日は朝練 »

2009年08月15日

予定通り 高山経由でパンコース

090815_pan_01.jpg


10時過ぎ予定通り走りに出る。
みっちょむさんは今日も早朝から走っているらしい。
(ほぼ今から走る同じコースを・・・)
今日も昨日と同じように走りはじめると風が涼しい。
今年はこのまま秋になってしまうのでしょうか・・・

北千里→今宮を抜け浄水場手前の三叉路まで来ると3名ほどのローディが前を通り過ぎる。
ここのところの飲み過ぎでもう一つ体調は良くありませんが
犬と同じですね!走るものを見つけると追いかけます。

こなると疲れとかは関係なくダンシング・・・
浄水場を過ぎたところで2名を、次のカーブでDerosaの方をパス。
今日は結構良いペースです。
出かける前に空気圧をちょい高めにしたのが良かったのか・・・

後方を気にしながら箕面山荘を抜けフラットなコーナーを抜けていく。
気持ちのいい風を受けコーナーをクリアする爽快感、最高です。

この後はMTBに乗られる方をパスし三叉路を左折れしダム方向へ。
それにしても今日も車が多い。
ビュンビュン追い越していく車、年々車が近づいてきているように思います。
多分年のせいでしょう・・・

高山公民館には10時50分頃到着。
昨日同様誰もおらず、入り口付近で休憩していると
中から人が出てきたので立ち上がり僅かな休憩は終了。


090815_pan_02.jpg


まずは金石橋へと下っていきます。
この区間ではローディ3名ほどとすれ違う。
余野のファミマでアイス最中をいただく
店内にローディ3名、外には5名ほど
ローディの憩いの場所となっているようです。

最中を食べた後は次の信号を右折し109号を走る。
この辺りはのんびりとこなし銭原の青空市で写真を一枚。
ここからの下りも涼しく気持ちいい。


090815_pan_03.jpg


見山の郷を過ぎドンつきの三叉路を左折し清阪峠へと向かう。
このルート車も多いがローディも多い。
すれ違いざまに手を上げ挨拶しながら坂を下り733号に入る。

ここでも2名ほどのローディをパスし進んでいく。
道路脇には家族連れの車が止められ焼き肉の臭い。
このコースけっこう久しぶりです。

いつもは仲間と走るので写真には誰かが写るのですが
今日は木々と道路のみ・・・


090815_pan_04.jpg


多能からもゆっくりペースで下りをこなし
名神沿いを吹田方面へ走りシャルドン到着(12時半)
相変わらず店内にはお客さんが多かったですが
外の席は流石に暑いのか、がら空きでした。
一人大きなテーブルを占領しピザともう一品をいただく。
いつもならぺろりと食べてしまう量なのですが、
喉につっかえピザは半分残し持ち帰り。
1時過ぎに帰宅しビールを2本飲み干しお昼寝モードに・・・
これで本日抜けた水分と疲れは完全補給出来ました(笑)


090815_pan_05.jpg


今日の走行距離 68.95キロ
128.92.60 62.3

投稿者 hello1956 : 2009年08月15日 17:52

コメント

やっぱり霧はなかったようですね。

霧の中での走行は幻想的で気持ちよかったですよ!!

投稿者 みっちょむ : 2009年08月15日 18:11

hello1956さん、こんばんわ!

涼しくて走りやすかったみたいですね。
ピザ、うまそうです。
走ってうまいものを食べるのは、自転車乗りの特権、ほんと贅沢ですねーー。

のりだー

投稿者 norider : 2009年08月15日 18:14

明日は朝練OKなんですが・・・逃げてるな〜
ブログ見ましたが確かに幻想的ですね!

投稿者 hello1956 : 2009年08月15日 18:19

のりだーさん
ご存じかもしれませんが、ここシャルドンはパン一つ購入すればコーヒーが無料で飲めます。
ピザはおいしいのですが、今日は食欲が無く持ち帰りました。ちなみにピザは210円です。

投稿者 hello1956 : 2009年08月15日 18:22

アッ!バレマシタカ…

今度一緒に走るのはいつの日か(笑)

投稿者 みっちょむ : 2009年08月16日 10:52

コメントしてください




保存しますか?