« 気になるペダル | メイン | ちょっと寒い万博外周へ »

2010年03月07日

胡麻の胡麻

http://www.henko.co.jp/

昨日テレビを見ていて見たことのある風景と思ったら胡麻駅でした。
朝日放送「週末の探検家」に「ごまに人生を賭けた職人の手による最高級のごま油!」と言う番組タイトル。

胡麻は胡麻の産地と思ってましたが違うようです。
ゴマ油の原料は99パーセントが輸入に頼っており
ここは純国産ゴマ油も作っているらしい。

ホームページを見ているとかなりの数の雑誌でも紹介されており
相当有名なお店のようです。

またゴマ油を使ったレストランも展開されているようですが
コースメニューなのでロードに乗って食べにいくにはちょっと敷居が高いですね!(私には・・)

話は変わりますが土日走れないのも疲れますね〜。
走った後の適度な疲労感が心地良いのですが・・・

投稿者 hello1956 : 2010年03月07日 21:03

コメント

hello1956さん、こんばんは!
自転車に乗った後の心地よい疲労感&ビールのうまさは格別ですねー。
ちょっと疲れてて家でゆっくりしようかな?と思っても、実際走ってみるとやっぱり走って良かったなあと思います。
シカゴは寒いだけでなく、天気も悪いので、最近はローラー台で一汗かいてます。(ちょっとつまんないですが、音楽でごまかしてます)
のりだー

投稿者 norider : 2010年03月08日 10:35

noriderさん

そちらは夜なんですね!
自転車に乗った後のビールは僕も大好きです。
ただ今の時期花粉症が悪化するので残念ながら飲めません。5月まで辛抱です。って、次の日曜日に歓送迎会があるので我慢できるかどうかです・・・(笑)

投稿者 hello1956 : 2010年03月08日 11:06

コメントしてください




保存しますか?