« 宅配で土 | ホーム | 千里丘→南千里 »

2011年11月 3日

2時から五月山

やっさんより三田方面へのお誘いがあったが
所用でスタート時刻に間に合わないので断念。
今朝10時過ぎ掲示板を見ると三田が中止になり近場を走るとの書き込み...
メールを入れてみると既に福井を走っていたのでこれも断念。
この時テレビを見ていると
関西テレビとなりの人間国宝!にシルベストの店長が出ていたので見てしまう。

この後横になり12時過ぎまでうとうとし
NHKの朝ドラを見てから出発する予定でした。
(今回は面白いので見逃せない)

ドラマが終わったのでさ〜準備と思ったらNHKでまた面白そうな番組が...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シリーズ未来をつくる君たちへ ?司馬遼太郎作品からのメッセージ?
第1回 自分のつくり方 ?安藤忠雄が語る吉田松陰?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これも最後まで見たあと準備をし2時過ぎに自宅を出る。

この時間からは距離は走れないので五月山へ。
天気は曇り、ただ熱くもなく、寒くもなく自転車に乗るには良い天気。
箕面を経由し登り口には2時45分頃に到着。

111103_01.jpg

111103_02.jpg

111103_03.jpg

久しぶりにCyclemeterで計測してみました。
ただしスタート地点は料金所手前の土産物売り場前。
全力では死にそうなので、ほどほどなペースで進み
展望台付近での写真も無しです。

ここは半分以上ダンシングで進むので頑張っても直ぐに乳酸がたまり失速します。
今日はゴルフ帰りの車が多く、ハイカーは数えるほどでした。
慶光霊園前で泊まり時間を見ると26分22秒でした。
ちなみにスタート地点は料金所過ぎ藤棚らしいので26分は切ってるかもです。

111103_04.jpg

111103_05.jpg

帰りの慶光霊園前からも計測。
箕面ダムを抜け右折し下っていく。
滝側の道路は通行止め(徒歩ならいけますとのこと...)
なので久しぶりに勝尾寺を廻り帰ることに...
もひとつついでに千里郵便局にも立ち寄り4時頃には帰宅。

今日の走行距離 43.57キロ
129.85.65 68.5

コメント(2)

シャルドンへ行ったのですが、レジの列が外まであふれていたので、
何も食べずに帰りました。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2011年11月 3日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宅配で土」です。

次のブログ記事は「千里丘→南千里」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。