« 寒くなると食べたくなる | ホーム | 久しぶりにおでんコース »

2011年11月26日

五月山へ

お昼を食べ終えてからスタート。
今日は寒いので上下とも冬用の出で立ちでスタート。
これでは熱いかなと思って出たが袖の部分が寒い。
箕面駅前は紅葉狩りに来られた方でいつもの倍ぐらいの賑わいでした。

五月山公園の駐車場も満杯のようで駐車待ちの車が多かった。
丁度箕面駅あたりから冷えてトイレに行きたかったが
五月山コースにあるトイレまで我慢。
なので展望台付近では写真は撮らずに進む。

上りに入ってしばらくすると汗ばみ、下りに入ると冷えて寒い。
慶光霊園手前で神戸方面を見ると海が見える。
何枚か写真を撮ってみましたが、逆光なので綺麗には撮れず。
でもそこそこ見えてますね!

111126_02.jpg

この後、箕面ダムまで下り、勝尾寺側から下って帰宅。

111126_03.jpg

今日の走行距離 36.29キロ
122.83.65 69.1

コメント(2)

箕面も例年の紅葉シーズンですね。
五月山から海見えたんですね。
地形の関係か上にあがってゆくと冬はほんと寒いですね。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2011年11月26日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くなると食べたくなる」です。

次のブログ記事は「久しぶりにおでんコース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。