« 五月山へ | ホーム | 手を上げて渡る人 »

2011年11月27日

久しぶりにおでんコース

今日は大阪府知事選、8時に投票に出向く。
帰りがけ投票に来た人から市長選はなんで無いのと聞かれる。
ニュースでW選挙とたびたび取り上げられているので
大阪市以外でも市長の投票せなあかん!と思っている人も多いのでは...

投票から帰り空気を補充し準備をするものの
昨日洗濯したウェアーがまだ乾いていない
なので乾くまでテレビを見ながらのんびり過ごす
が、10時になってもまだ怪しいので、別のウェアーで準備し10時過ぎに家を出る。

昨日は五月山を走ったし、久しぶりに万博から福井に向けて走る。
変化のないコースは好みでないので今日も大岩側から進む。
五月山と比べるとそんなに傾斜はきつくないはずですが
昨日より暖かいのかわりと汗をかく。
また既に2回の朝食でパンを2枚食べたのにハングリーモード
しかし銭原まで我慢ガマン...

忍頂寺を過ぎ、19号をゆっくり上る。
改めてじっくり見ながら走るとひなびた良い風景です。
11時半頃銭原に到着。

111127_01.jpg

寒いのでおでんをいただく。
以前の大根は輪切りだったはずだが、今年は高いのか半分に切っています。
ひんやりした中でいただくおでんはやはり美味しい。

111127_02.jpg

この後順路を進み、豆腐屋の前を通ったが営業している雰囲気無し。
余野のファミマは相変わらずバイクが多い

金石橋から高山まではゆっくり進む。
さっきおでんを食べたのにまたハングリーモードです。
道中一人追い超され、トンネルを抜け勝尾寺から下って帰る。
それにしても今日は車が多く、駐車場待ちの車で上り車線は長蛇の列でした。

111127_03.jpg

投票所の出口に置いていた投票済証です。
本日開票ですが誰が当選するのでしょうか...

今日の走行距離 46.83キロ
128.60.57 68.4

コメント(6)

昨日は、箕面駅から滝まで歩いて上りました。
スゴイ人・人・人でした!!

おでんうまそーー!!
銭原の近辺は何度か走っていますが、おでん屋なんてあったんですね。
橋本派が圧勝でしたね。びっくりしました。みな変化を求めているということでしょうか。

長い間、青空市もお邪魔していません。
前は良く通るのですがついついスルーしてしまいます。

しかし、最近は距離も乗れておらず、日曜日は
75Kで脚パンでした。。。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2011年11月27日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五月山へ」です。

次のブログ記事は「手を上げて渡る人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。