« 高山往復のみ | ホーム | まずは京都へ »

2012年4月30日

高山経由箕面森町

天気は曇りで午後からは雨予報。
やっさんにも声をかけましたが、天気が怪しいのでキャンセル。
9時半にMさんとマンション前を出て箕面ドライブウェイを目指す。
山の向こうの空は予報通り怪しい雲。
風も吹いており、午後から崩れてくることをうかがわせている。

三叉路からフロントアウターで序盤こなすものの
箕面山荘手前でローに落とす。
上りきったところでMさんを待つ。

120430_01.jpg

丁度男女5名ほどが休憩しており少し先で二人して休憩。
休憩後は勝尾寺手前の三叉路でMさんを待ち
追いついたらダムのトンネルを抜け高山公民館へ。

120430_02.jpg

今日も珍しく先客がいない。
10分ほど休憩後、金石橋へと下り左折。
ここからしばらく下りなのでウインドブレーカーを着込み
止々呂美の三叉路から箕面森町へと上っていく。
このあたりいつ来ても風があるように思う。

120430_03.jpg

120430_04.jpg

11時半頃目的のパン屋さん「ブーランジェリー シェフ ヤマモト」着。
今日はクリームパンとあんパン2個に菓子パン1個をいただく。
全て甘いパンを選んだので3個目ぐらいで胸焼けする。

Mさんは5枚切りの食パンを購入し
店内にあるトースターで焼いて食べていました。

12時過ぎには店を出て池田経由で1時過ぎに帰宅。

今日の走行距離 50キロぐらい。

この後1時半から娘のバイクの練習にお付き合い。
娘を先に走らせ後方からおかしなところをチェックし指示を出す。
最初はご近所を周回し、右折の練習がしたいと五月が丘方面へ進む。
山田下を左折し少し走ってイズミヤへ立ち寄る。
ちょっと買い物したかったみたいです。

イズミヤからは警備の人の誘導に従い右折。
右から来る車を意識していないのか勢いよく道路に出そうだったので注意。
次の三叉路を左折し、山田駅を抜け津雲台から南千里方面へと南下。
南千里から山田駅まで下り右折し自宅に戻る。
法定速度以下で走っているのでついていけました。

トータル走行距離 83キロほど

実は昨日夕方にも娘につきあい、ご近所の道路を10周ほど...
自転車の良い練習になります。
10周回目で向かいのファミマに入ろうとする車と出ようとする車で混雑しており
あわてたのかこの間でエンスト...
焦ってクラッチを握るのを忘れバイクが動かず
押し歩きでバイクの駐車スペースまで移動し練習は中止。

135.91.58 68.9

コメント(4)

雨、もちましたね。
私は、自転車はキャンセルしたものの、夕方に買い物でやられました・・・(^^;

箕面山荘手前までアウターとは! さすがです!
前回の記事をみましたが娘さんのバイク姿決まってますね。
僕もバイクに乗ってみようかなと考えています。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年4月30日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高山往復のみ」です。

次のブログ記事は「まずは京都へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。