« まずは京都へ | ホーム | 3日の夕食 »

2012年5月 5日

5月3日箱根へ

早朝6時前日より泊まっていた京都のパンターニさん宅を出て箱根を目指す。
私たちより早く出たやっさんからの連絡によると
高速は既に25キロほど渋滞しているらしい。
なので信楽まで一般道を進むことにする。

ルート検索するために昨日購入したapp MapFanのカーナビの出番です。
だだ使い方がいまいち分からず探りながらチャレンジ。
現在地から信楽までを設定しテストしてみると結構正確。
これは使えます。
ただ電池の消耗が早くなるのでコンビニにてiphone用の充電機器を購入。

で、京都東前をスルーしようとすると
渋滞は5キロほどになっていたので高速に乗り入れる。
この後ものすごい渋滞につかまりながら新東名に入る。

120503_01.jpg

昼食は掛川PAにてカレーを食べる。(たぶん昼食)
この後は沼津から一般道を走り目的地を目指す。

120503_02.jpg

ナビはかなり正確で指示通りに進んでいくと
予定より1時間ほど早い2時過ぎに到着。

120503_00.jpg

夕食まではまだ時間があるのでやっさん夫婦に連絡し、駅伝のゴール近くにある夕霧荘へ。
小一時間ほど入ってましたが、のぼせることもなく落ち着いた雰囲気の良いお湯でした。
この後近くを散歩し、車で少し移動し九頭竜明神へお参りに...

s120503_01.jpg

s120503_02.jpg

s120503_03.jpg

s120503_04.jpg

s120503_05.jpg

s120503_06.jpg

s120503_07.jpg

s120503_08.jpg

s120503_09.jpg

夕食の模様は明日に...

コメント(4)

お疲れさんでした!
まぁ〜、渋滞にはまいりましたね・・・。

お疲れ様でした。
私達も渋滞回避のつもりで、時間をずらしたつもりだったのですが、
完全にはまってしまいました。帰宅は、夜中の2時半でした・・・(^^;

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年5月 5日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずは京都へ」です。

次のブログ記事は「3日の夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。