« ブーランジェリー シェフ ヤマモトへ | ホーム | 久しぶりに亀岡方面へ »

2012年5月15日

歯ぎしりマウスガード


120514.jpg

夜中に歯ぎしりしているらしく歯がかなりぐらついています。
歯医者さんにマウスピースをすすめられていましたが
幼少の頃歯の矯正で苦い経験があり
そこそこ費用もかかるので気が進みませんでした。

ただ、自転車仲間と遊びに行ったときにもキリキリやっているようで
手頃なマウスピースはないかと先日アマゾンで検索してみると
「歯ぎしりマウスガード」という商品がヒット
価格も1,000円以下と手頃なので取り寄せ昨日試してみました。

90℃のお湯を用意し、その中に30秒間入れておくと柔らかくなり
お湯から取り出し歯にセットし噛みながら成形。

これを昨晩寝るときに装着。(無味無臭です)
鼻がつまると息が出来ないかと思いましたが
そのまま口を開けると呼吸は問題なし
ただ、異物が入っているので唾液が止まりません。

この止まらない唾液が功を奏し
今まで口呼吸で早朝口の中が軽石みたいに乾いていたのが
朝まで潤っています。
まだ慣れないので熟睡は出来ませんが結構良いかも分かりません。

コメント(2)

とうとう買いましたね。
安いのんが、あるんですねぇ〜。
でも、あの音を聞いていると、マウスピースも噛み切ってしまうような音でしたが・・・(笑)

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年5月15日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブーランジェリー シェフ ヤマモトへ」です。

次のブログ記事は「久しぶりに亀岡方面へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。