« 様子を見ながら越畑へ | ホーム | 越畑 廻り田池 »

2012年8月19日

昨日も妙見山へ

120819myoken.jpg

7時過ぎに自宅を出て能勢妙見山へ。
箕面ドライブウェイの入り口で27℃。
序盤暑かったが山にはいると24℃。前後と涼しい。
またびっしょり濡れた体での下りは非常に気持ちが良かった。

走行距離57.25キロ
128.90.61 67.2

話は変わりますが昨日の雨。
吹雪のように雨が真横に降り、雷も凄かった。
高校野球を見ていると、実況で稲光が見えるたびにアナウンス。
しばらく見ていて気づきましたが、吹田と甲子園で同じ稲光が見えていることが分かりました。
放送で二またに分かれた稲光のアナウンスと同時に吹田の空にも同様の稲光。
近くに落ちていると錯覚している落雷も、本当はかなり遠方に落ちているんですね。
被害に遭われた方のご冥福を祈ります。

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年8月19日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「様子を見ながら越畑へ」です。

次のブログ記事は「越畑 廻り田池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。