« 昨日も妙見山へ | ホーム | 越畑→嵯峨樒原→水尾→保津峡 »

2012年8月19日

越畑 廻り田池

120819koshi.jpg

昨晩は雨のおかげで扇風機無しで久しぶりに熟睡。
気がつくと朝6時半。
トマトにヨーグルト、食パン2枚にコーヒーを飲んだ後出発。

7時過ぎですが涼しい。
快適にこなして白島まで来たときにやっさんからメール。
ふれとりの依頼でした。
信号待ちで返信し、少し進んだところで
キャラメルの包装紙でも巻き込んだようなシュシュとこすれるような変な音。
巻き込んだものを外そうと止まって見ると後輪のパンクでした。

歩道に自転車を上げてチューブの交換。
15分ほどで交換完了。7時45分に再スタート。

浄水場の温度計は25℃。
ただ日差しはきつく、淡々と上りをこなして高山を抜ける。
下って金石橋の信号で3名のローディ。
女性が混じってゆっくりペースなので途中で追い越し余野のファミマで缶コーヒーとあけパンをいただく。

食べた後は直ぐ出発。
しばらく走っていると3名ほどのローディが見える。
ゆっくりのつもりでしたが少しペースを上げてみる。
西別院を過ぎたあたりで追いつき、ペースを上げて下る。

自転車任せで下る場所なのですが、結局京都縦貫のあたりまでハイペースでこなし
9号線をまたぎ川を渡り405号を北進。
そしていつものファミマでアイスティをがぶ飲み。

日差しはあるものの走っているとわりと涼しい、今日の走りでした。
帰宅時間は11時45分。
走行距離は101.83キロ
132.92.58 66.6

コメントする

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、helloが2012年8月19日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日も妙見山へ」です。

次のブログ記事は「越畑→嵯峨樒原→水尾→保津峡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。